人間とAI 組み合わせて「仕事が進化していく」
対話式AI=人口知能は質問を入力すると、まるで人間のような回答をすると注目されており、こちらの対話式AIが東京都渋谷区の不動産会社で活用されています。「マンションのキャッチコピー」や「マンション購入に不安になった顧客への回答例」について質問をすると、複数の案が提示されます。
試しに私は対話式AIに来期のDX学校でのセミナーのタイトルを質問してみました。
質問「中小企業に向けたDXセミナーのタイトルを教えてください」
以下、対話式AIの回答です。
中小企業向けDXセミナーのタイトルとしては、以下のようなものが考えられます。
1.「デジタルトランスフォーメーション入門セミナー:アナログからデジタルへの転換方法」
2.「DX成功の秘訣:中小企業が取り組むべきデジタル化の戦略と手法」
3.「アナログからデジタルへの転換:小さなステップで始める中小企業向けDXセミナー」
4.「中小企業がデジタル技術を活用して競争力を高めるための方法」
5.「デジタル時代の中小企業経営:成功の鍵を握るデジタル化戦略の立て方」
6.「DX導入のポイント:中小企業が取り組むべきデジタル化の優先順位と手順」
以上のようなタイトルにすることで、中小企業の経営者や従業員にもわかりやすく、デジタル化について学びやすい環境を提供できます。
以上です。
なんと、トータル10秒位での回答案でした!
対話式AIを活用しながら、仕事が進化していく。
ワクワクが止まりません。
0コメント